博士に聞こう!「この石な〜に?」


2003年10月12日

 日高山脈館に石ころ相談室がやってくるという噂を耳にして,紅葉ドライブがてら出かけてきました.場所は,国道274号線の道の駅「樹海ロード日高」のお隣です.噂は本当で,石ころ博士が大集合です.午後2時のオープンと同時に大事なお宝を抱えた相談者が次々訪れます.ちびっこから,おじさん,おばさん,おじいさんまで.思い思いの石が集まります.出張鑑定も大盛況のようでした.立派な鑑定書のおみやげ付きです.い〜な〜.

鑑定書を書いてもらっています

鑑定待ちのお預かり品

少々 お待ちを

どこで みつけたのかな?

アンモナイトの一部から

お〜!これは?

なんでしょう?気になる,気になる

やさしく 解説

とっても うれしそう

いっぱい集まりました

こちらは,台付き黒曜石

かんらん岩,お持ち込み

ジャスパー,お持ち込み