念願のタカハシホタテ


 2005年7月17日〜18日
 ホタテ(化石)とホタルを楽しむ旅がついに実現しました.

お世話になった沼田町化石館.

化石の宝庫,沼田町.

乳児から老人まで,全員が真剣そのもの.

見つけた!ハンマーを握りしめる幼稚園児.

掘り出すのが一苦労なのです.

化石館へ戻ってクリーニング.

自分で見つけたのは,自分でクリーニング.

かけらも大切に

こんな立派なものも!

満足,満足.
 夜は,温泉とほたる見物にほろしん温泉へ.ほたるの数もすごいけど人出もすごい.でも一番驚いたのは,なんと言ってもキャンプ場の混雑振りでした.私たちは,予約が取れなくてよかったです.

 翌朝は,4時に起床.5時に朝食.6時には,テント撤収.その後,当麻の鍾乳洞,神居古潭へ寄り,滝川で川遊びをして無事札幌へもどりました.充実の二日間でした.

田んぼのわきに佇む少年.何してるの?

カエルすくいです.

今度は何してるの?

エビすくいです.